[6月実施]無料キャリアセミナーのお知らせ

今こそキャリアを考えるチャンス

「キャリアについて考える」というと真っ先に転職を想像するかもしれません。
けれど実際には転職だけにとどまらず、資格取得や独立、はたまた今の会社でプレゼンスを示していくためにはどうするか、等といった多岐にわたることはご想像の通りかと思います。
折角ですので、今後の仕事への携わり方に思考を巡らせる前に、まずはご自身の「キャリア」について一度立ち止まって考えてみませんか。

・転職先がどのような会社だったら、今よりも満足して働くことができるか。
・資格をとった後、その資格をどう活かしてどんな働き方をしたいか。
・今の会社において、あなたが他者よりも優位に立てる「強み」はなにか? まずは戦略を立ててからどの選択肢を選ぶか、考えてもいいのではないでしょうか。

とくに、4月や9月といった区切りとなる時期の忙しさが一段落した今こそ、腰を据えてじっくりと今後の展望について考える好機です。

キャリアを考える際に意識するべきことは、
○ 未来のキャリアをどこまで具体的に思い描けているか?
○ そのために徹底的に「自分を知る」作業を行っているか?
ということです。

これらの内容を、ワークショップなどを通して具体的に経験していただけるのが、当社の無料キャリアセミナーです。

○ 今の会社でプレゼンスを示していくために
○ 転職を成功させるために
○ 兼業や副業をはじめるにあたって
まずはぜひキャリアセミナーにご参加ください。

なお、当ページに掲載のセミナーは、すべての回に参加しても無料です。



開催日・テーマ一覧

※詳細・お申込みは各リンク先をご確認ください。


40代・50代からのセカンドキャリアに必要な準備とは

6月 3日(木)19:00~20:30
今の環境から飛び出して別の道を歩むとき、あなたの積み重ねてきたキャリアを正しく理解してくれるのはあなた自身のみ。充実したセカンドキャリアを掴むには、ファーストキャリアの経験をよく知る自分しかいません。
これからは「自分のキャリアは自分で設計する」という意識を持って仕事と向き合い、ファーストキャリアを正しくセカンドキャリアへと活かす必要があるのです。

さらに詳しく・お申込み


【新テーマ】ミドルシニアだからこそ~経営層にアピールできるレジメ~

6月10日(木)19:00~20:30
転職活動においては、年齢が高くなるにつれ書類審査を突破するのが難しくなるのが実情です。
若手とミドル・シニアでは経営層から期待されていることが違ってきます。であればアピールする内容も違うはず。
本セミナーではその違いに着目し、ミドル・シニアならではのレジュメ作成のポイントについてお伝えします。

さらに詳しく・お申込み


エージェント視点の転職のテクニック

6月 17日(木)19:00~20:30
営業職と技術職の経験をもつプロの現役エージェントが、転職力を向上させるための極意を解説。
営業職・技術職の職務をリスト化し、ご希望の職務の年収や難易度、具備する要件、ワースト&ベスト転職事例などを説明させていただきます。
営業職・技術職への転職をお考えの方、必聴です!

さらに詳しく・お申込み


自分の進むべき道を考えてみよう~自己分析・可能性の拡大~〈ワークショップ〉

6月 24日(木)19:00~20:30
これからのキャリアの方向性、明確になっていますか?
自分の価値観と志向性に沿った仕事こそが、あなたのキャリア価値を最大化します。
有料講座「知命塾」でも使用している自己分析ワークショップの一部を使い、今までのキャリアの延長線にとどまらない、あなたの新しい可能性を発見しましょう。

さらに詳しく・お申込み


あなたの強み~ポータブルスキル~の見つけ方[ワークショップ]

7月 1日(木)19:00~20:30
のべ400名が受講した人気講座!
ご自身の強みが何かわからないという方、ご自身の棚卸しの仕方を学んでみませんか?
会社の組織力に頼らずどんな環境でも発揮できる能力、それこそがどこへいってもあなたが発揮できる強み=ポータブルスキルです。それらの強みを自分自身で認識できているひとは多くありません。
自分の武器となるスキルはどこにあるのか。キャリアの夢を実現するためのフックを見つけましょう。

さらに詳しく・お申込み



その他の無料セミナーについてはこちら


参加要項

参加費 無料

すべて無料でご参加いただけます。

申込方法

各セミナーのタイトルをクリックし、リンク先ページよりお申込みください。

参加方式

Web 方式(「Zoom」を利用したオンライン方式)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWEB方式にて実施いたします。