求人案件はたくさん届くのに採用されない理由と対処法
[無料キャリアセミナー]

「経営層に響くレジュメ」で若手やライバルとの差別化を!

ミドル・シニアならではのレジュメ作成のポイントが分かる

「転職サイトに登録したら案件がたくさん届いた。けれど応募を繰り返してもなかなか採用されない…」

ミドル・シニアの転職をお手伝いしている当社には、こういったお悩みが多く寄せられます。
多くの場合、求職者に問題があるというよりは、30代後半~40代・50代の転職のセオリーを知らないことが原因です。

自分が採用する側になったと仮定して想像してみてください。
新卒者や20代の転職希望者に対して期待するスキルと、40代以上の転職希望者に期待するスキルは、おそらく大きく異なるのではないでしょうか。

さて、転職活動においては、年齢が高くなるにつれ書類審査を突破するのが難しくなるのが実情です。
若手とミドル・シニアでは経営層から期待されていることが違ってくるのですから、アピールする内容も違って当然です。

ひるがえって応募書類に記載した内容は、採用企業(経営者)の期待に応えるものになっていたでしょうか?
自分ではよく書けたと思っていても、それを評価するのはあくまでも採用側の企業です。
採用側からしたら、若手と同じような職務経歴書に見えているのかもしれません。

つまり自分の本当の魅力を十分に伝えられていないことが、採用につながらないことの大きな原因であると考えられるのです。

当セミナーでは、若手とは違うミドル・シニアに期待されているスキルに着目し、あなたの魅力を経営層に対して最大限アピールできるようなレジュメ作成のポイントについてお伝えします。


こんな方にオススメ

  • 30代後半~40代・50代で転職を考えている方
  • ミドル・シニアの転職書類の書き方が分からない方
  • 自分の魅力を最大限アピールできるレジュメを作りたい方


こんな効果が見込めます

  • 若手とミドル・シニアの転職活動の違いがわかる
  • ミドル・シニアならではの強みを経営者にアピールする職務経歴書の作り方がわかる


求人案件はたくさん届くのに採用されない理由と対処法

※同業・近接業種の者の方の情報収集を目的としたご参加はご遠慮ください。

開催概要

○開催日時

2022年 4月21日(木)19:00~20:30

○参加方法

Web 方式(「Zoom」利用オンラインセミナー)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWEB方式にて実施いたします。LIVE方式(ご来社)ご希望の場合は個別にご相談ください。

○参加費

無料

○会場

Web方式:ご自宅など

○Zoomの設定方法

 はじめに必要な設定など
 ミーティングに参加する方法

お申し込み

    ご意見・ご期待などご自由にお書きください。

    ※ 研修等にご興味をお持ちの法人様向けに別途資料のご用意もございます。

    プライバシーポリシー