新型コロナウイルス感染症への対応について

【2021年7月30日更新】2.1 共通事項 を追加しました。

いつも社会人材学舎WEBサイトへご訪問くださりありがとうございます。
さて、今後の新型コロナウイルス感染症への対応と、知命塾および説明会・無料セミナーの実施について以下のように取り扱うこととなりましたのでお知らせしたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

感染防止の具体的な対策方法

 

・参加者の検温
・参加者の座席の間にビニールカーテンの設置
・参加者間の距離をとること
・窓を開けての換気
・ドアノブや机、椅子など手を触れる部分のアルコール消毒剤による拭き取り
・手指用アルコール消毒剤の設置
・講師およびスタッフは、フェイスシールドやマスクを着用
など、できるかぎりの対策を講じます。

※教室利用の場合は収容可能人数の半分以下の人数を上限として実施します。
※その他、政府や東京都の指針に沿って感染拡大防止への対策を行います。


ご来社のみなさまへのお願い

手洗いや手指のアルコール消毒・マスクの着用といった感染予防対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。
熱が37.5℃以上ある方のご来社はお控えくださるようお願いしております。また風邪のような症状がある場合は別の機会のご利用もご検討ください。
ご来社の皆様が安心してお過ごしいただけるよう出来る限り努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


知命塾・各種講座の実施について

共通事項

教室内での飲食については、感染予防対策の一環として、
 ○ ペットボトルなど蓋のついた飲み物のみとし、
 ×  食べ物を食べることはご遠慮ください。


知命塾の実施について

すべての期におきまして、WEB & LIVE方式 にて実施いたします。
WEB(Zoom)でも、LIVE(ご来社)でも、ご都合の良い方法で受講ください。

※LIVE方式では、教室の収容可能人数に対して半分以下の人数を上限とし、各人の距離を十分にとって実施します。
 Live方式ご希望の場合は上記の感染症防止対策にご協力のうえご参加ください。

※再度緊急事態宣言が発令された場合はWEB方式のみとなる場合がございます。


知命塾説明会の実施について

個別相談方式 にて実施します。
講師と1対1で行ないますので、他の方がいる環境では話しにくい質問なども安心してご相談ください。

※当面の間、Skypeを利用したWEB方式にて実施いたします。LIVE方式(ご来社)ご希望の場合は個別にご相談ください。


無料セミナーの実施について

原則 WEB方式 にて実施します。
PC・タブレット・スマートフォンなど、ご都合の良い方法でご参加いただけます。

※今後は原則Zoomを利用したWEB方式にて実施いたします。LIVE方式(ご来社)ご希望の場合は個別にご相談ください。


今後とも社会人材学舎をよろしくお願い申し上げます。