4月・GWの無料セミナーは『今後の方向性確認』月間!

新年度こそ、今後の方向性の再確認を


新たな環境でもキャリアを伸ばす・補強する

4月は自分も周りの人たちも環境が変わる事が多く、気分も新たになる季節。
そんなときこそ今後の方向性を再確認するチャンスです。

改めてご自身の志向や方向性を確認することによって、仕事から得られる知識や経験を実績としてフィードバックしていく。
その繰り返しが長く活躍し続けるためのベースの力となります。

会社から与えられた仕事・環境でもそれをチャンスと捉え、あなたのキャリアに幅と厚みを増やすことは可能です。
あなたの価値観や志向性を新年度からの仕事の中でどう活かすか、得たものをどう自分のものとするか?
この時期だからこそ有意義なセミナーとなるに違いありません。

さらに一度参加したことのあるセミナーでも、再び参加してみると見えるものが変わるかもしれません。
初めての方も、改めましての方も、是非ご参加ください。
すべてのセミナーに参加しても無料です。


特にこんな方にオススメ

○ 今の会社でプレゼンスを示していくために
○ 転職を成功させるために
○ 兼業や副業をはじめるにあたって


開催日・テーマ

※詳細・お申込みは各リンク先をご確認ください。


GWスペシャル(1)

4月 30日(金)19:00~21:00

★新テーマ★あなたのこれまでのキャリア診断と今後の対策 (診断テスト付)

あなたがこれまで仕事の中で培ってきたスキルや仕事の仕方は、今の会社以外でも通用するでしょうか?
他の会社でも通用するなら、今の会社でももっと活躍できる可能性を秘めているということ。

 

今の会社以外でどのくらい通用するのか、 診断テストで点数化!
さらに今後の対策にまで言及していきます。


GWスペシャル(2)

5月1日(土)13:00~16:00

可能性再発見セミナー(GW特別ロングVer)

あなたは自分でも気づいていないキャリアの可能性を秘めています。
あとで「あのとき○○をやっておけばよかった」と後悔しないために、今からキャリアを意識し、準備を整えておきましょう。
履歴書だけではわからない「自分の価値」を的確に、他企業や自社人事へ伝えられる・売り込めるようになることで、今の会社においても、もちろん転職の際にも、良い結果へと繋がります。

 

4月は『今後の方向性確認』月間!

4月 22日(木)19:00~20:30

自分の進むべき道を考えてみよう~自己分析・可能性の拡大~〈ワークショップ〉

これからのキャリアの方向性、明確になっていますか?
自分の価値観と志向性に沿った仕事こそが、あなたのキャリア価値を最大化します。
有料講座「知命塾」でも使用している自己分析ワークショップの一部を使い、今までのキャリアの延長線にとどまらない、あなたの新しい可能性を発見しましょう。
(このワークショップは,知命塾体験会を兼ねています。)


4月15日(木)19:00~20:30

[40代・50代向け]経営層へステップアップするためのセオリー

業界・職種に関わらず、「ぜひうちの会社に経営層として来て欲しい」と言われる人がいます。
その人たちには共通する「法則」があります。
70歳まで働くと仮定した場合、今40代であればまだまだキャリアの折り返し地点。今後も成長し続け、経営層として迎えたいと思ってもらえる存在になるための法則をお伝えします。


4月 8日(木)19:00~20:30

アフターコロナに勝負する エージェントによる転職力診断(転職力診断テスト付)

あなたの転職力はどのくらい?
プロの現役エージェントが、転職力診断テストであなたの転職力をズバリ!?言い当てます。
楽しみながら、あなたの「転職力」を確かめてみてください。


4月 1日(木)19:00~20:30

あなたの強み~ポータブルスキル~の見つけ方〈ワークショップ〉

のべ400名が受講した人気講座!
ご自身の強みが何かわからないという方、ご自身の棚卸しの仕方を学んでみませんか?
会社の組織力に頼らずどんな環境でも発揮できる能力、それこそがどこへいってもあなたが発揮できる強み=ポータブルスキルです。それらの強みを自分自身で認識できているひとは多くありません。
自分の武器となるスキルはどこにあるのか。キャリアの夢を実現するためのフックを見つけましょう。



その他の無料セミナーについてはこちら


参加要項

参加費 無料

すべて無料でご参加いただけます。

申込方法

各セミナーのタイトルをクリックし、リンク先ページよりお申込みください。

参加方式

Web 方式(「Zoom」を利用したオンライン方式)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWEB方式にて実施いたします。LIVE方式(ご来社)ご希望の場合は個別にご相談ください。