[9月実施]無料キャリアセミナーのお知らせ

下半期が始まる前にキャリア・スキルの棚卸し

価値ある仕事を得るために、まずは戦略的なキャリア設計を

あなたにはどんな強みがあるでしょうか?
その能力は、今の会社を離れても発揮することはできますか?

○ 今の会社でプレゼンスを示していくために
○ 転職を成功させるために
○ 兼業や副業をはじめるにあたって

そのために必要なことは、最初に自分の強みを明らかにすることです。
それらを整理して(スキルの棚卸し)、どのように会社や社会からお金をもらえるだけの力に繋げていけるか? がポイントになります。
その次に仕事をくれるひと(自社・他社人事、業務発注者など)に対して、自分の強み=売れる能力を明示的に説明できるようになることです。

それらの前提として、まずは戦略的にキャリアを設計することが必要です。
ではどのようにキャリア戦略を立てるのか?
1ヶ月に渡り、それぞれのテーマごとの考え方をお伝えします!

まずは当社の無料キャリアセミナーにて、キャリア戦略の一端を体験してみてください。
なお、当ページに掲載のセミナーは、すべての回に参加しても無料です。


無料セミナー開催日・テーマ一覧

※詳細・お申込みは各リンク先をご確認ください。


あなたの強み~ポータブルスキル~の見つけ方[ワークショップ]

9月 2日(木)19:00~20:30
のべ400名が受講した人気講座!
ご自身の強みが何かわからないという方、ご自身の棚卸しの仕方を学んでみませんか?
会社の組織力に頼らずどんな環境でも発揮できる能力、それこそがどこへいってもあなたが発揮できる強み=ポータブルスキルです。それらの強みを自分自身で認識できているひとは多くありません。
自分の武器となるスキルはどこにあるのか。キャリアの夢を実現するためのフックを見つけましょう。

さらに詳しく・お申込み


兼業・副業時代の働き方-価値ある仕事を得るために-

9月 9日(木)19:00~20:30
今まで勤めてきた企業で培った知識・能力・経験。
それらが求められる成長企業で働くことによって、あなたのキャリア価値はさらに高まり、報酬アップすら目指せるようになります。
しかし今の会社の外で、自分ひとりでこれまでどおりのパフォーマンスを示すことができるか不安な方は多いはず。
兼業・副業をするにあたって、価値ある仕事を獲得し、どんな企業や働き方でもパフォーマンスを示す方法をお伝えするセミナーです。

さらに詳しく・お申込み


[40代・50代向け]経営層へステップアップするためのセオリー

9月16日(木)19:00~20:30
業界・職種に関わらず、「ぜひうちの会社に経営層として来て欲しい」と言われる人がいます。
その人たちには共通する「法則」があります。
70歳まで働くと仮定した場合、今40代であればまだまだキャリアの折り返し地点。
今後も成長し続け、経営層として迎えたいと思ってもらえる存在になるための法則をお伝えします。

さらに詳しく・お申込み


50歳以降を豊かにするためのキャリアプランの作り方(入門編)

9月23日(木・祝)13:00~14:30
人生100年といわれるこれからの時代、50代はまだまだキャリアの中間地点にすぎません。
50歳以降の方が、これまでに積んできた豊富な経験や身に着けたスキルを最大限に活用しつつ、やりがいのある仕事を得ていくための方法を学びます。
2013年以降、一貫してミドル・シニアのキャリア支援をしてきた経験から、成功している事例に基づき、どのようにプランを作り、次の一歩を踏み出せばよいのか。その方法論をお伝えします。

さらに詳しく・お申込み


40代50代だからこそ、やりがいのある具体的な選択肢-キャリアの集大成としての価値ある進路-

9月30日(木)19:00~20:30
経営者は、ミドル・シニアはある程度の専門性を持っているだろうという前提で採用します。一方で若手はポテンシャル採用が一般的なのはご存知でしょう。
であるのに、ご自身の転職となると何故か「若手の方が有利であるポテンシャル採用」の土俵で競おうとするミドル・シニアが大多数を占めています。
価値ある仕事を得たいミドル・シニアは、在職中の段階において専門性(肩書や職位ではない)を準備しておく必要があるのです。

さらに詳しく・お申込み



その他の無料セミナーはこちら


参加要項

参加費

すべて無料でご参加いただけます。

申込方法

各セミナーのタイトルをクリックし、リンク先ページよりお申込みください。

参加方式

Web 方式(「Zoom」を利用したオンライン方式)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWeb方式にて実施いたします。