[10月開催]無料キャリアセミナーのお知らせ

下半期の始まり、今後の方向性の再確認を

季節の区切りごとにキャリアを見直す必要性

多くの企業においては下半期のはじまりとなる10月。
テレワークの一般化にともない季節感が薄れている今だからこそ、気持ちを一新して今後の方向性を再確認してみませんか。

キャリアは、今まで経験してきた仕事の積み重ねであると同時に、これからも続く道すじを描くための種子の宝庫でもあります。
3ヶ月、半年、1年と、区切りがくるごとにご自身の志向や方向性を改めて確認する。
仕事から得られる知識や経験を実績としてフィードバックしていく。
この流れを繰り返す事によって、長く活躍し続けるためのベースの力が育まれていきます。

会社から与えられた仕事・環境でもそれをチャンスと捉え、あなたのキャリアに幅と厚みを増やすことは可能です。
あなたの価値観や志向性を今後の仕事の中でどう活かすか?
得たものをどう自分のものとするか?
考えるのはもちろんあなたご自身ですが、とはいえ一人ですべてを考え尽くそうとするのはとても大変です。
そこで、考えるヒントや道すじを描くためのツールとなるセミナーを集めました。

「45歳定年」についてのセミナーも開催!

10月の無料キャリアセミナーでは、話題の「45歳定年」について、その概要と本当の意味、これからのビジネスマンに求められる働き方やどう対策すればいいか? まで言及したセミナーを開催します。
・45歳より若い方で、今後どうなるのか不安な方。
・45歳を超えてしまったけれど、影響があるかもしれないとお考えの方。
・そもそも45歳定年とはなにか?について興味がある方。
是非ご参加いただければと思います。


この時期だからこそ有意義なキャリアセミナーを無料で毎週開催!
Zoomを利用して実施しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

なお、当ページに掲載のセミナーは、すべての回に参加しても無料です。


無料セミナー開催日・テーマ一覧

※詳細・お申込みは各リンク先をご確認ください。


可能性再発見セミナー[特別ワークショップ]

10月 8日(金)19:00~21:00
あなたは自分でも気づいていないキャリアの可能性を秘めています。
あとで「あのとき○○をやっておけばよかった」と後悔しないために、今からキャリアを意識し、準備を整えておきましょう。
履歴書だけではわからない「自分の価値」を的確に、自社人事や他企業へ伝えられる・売り込めるようになることで、今の会社においても、もちろん転職の際にも、良い結果へと繋がります。

さらに詳しく・お申込み


■NEW■「45歳定年」を逆手にとって追い風に変える方法

10月14日(木)16:00~17:30
議論を呼んでいる「45歳定年」は、ビジネスマンにとって本当に「不利益変更」なのか?
当セミナーでは「45歳定年」の概要、これからのビジネスマンに求められる働き方、どう対策すればいいのか? についてお伝えします。
寿命が伸びている昨今の流れにあって、長く・やりがいを持って・社会に現役としてジョインしていくために、今から「45歳定年」を想定した対策をはじめませんか。

さらに詳しく・お申込み


[役職定年を迎える方へ]役職定年後を考える-あなたの市場価値を判定します-

10月14日(木)19:00~20:30
役職定年後のあなたの「市場価値」とは?
役職定年後は望むと望まざるとに関わらず、あなたを評価する主体が変わります。上司や会社だけではなく、「社会」という評価者が追加されるのです。
そうなったとき、あなたはどのように価値を評価されるのかを、特製のワークショップを通して判定します。
とともに、今後も活躍する為の、お一人おひとりに合った処方箋を示しますのでご期待ください!

さらに詳しく・お申込み


自分の進むべき道を考えてみよう~自己分析・可能性の拡大~

10月21日(木)19:00~20:30
これからのキャリアの方向性、明確になっていますか?
自分の価値観と志向性に沿った仕事こそが、あなたのキャリア価値を最大化します。
有料講座「知命塾」でも使用している自己分析ワークショップの一部を使い、今までのキャリアの延長線にとどまらない、あなたの新しい可能性を発見しましょう。
(このワークショップは、知命塾体験会としてもご利用ください。)

さらに詳しく・お申込み


ちょっと待って!転職前になすべきこと

10月27日(水)19:00~20:30
あなたの転職準備、完璧ですか?
「とりあえず職業紹介エージェントに登録して、応募書類を書いて提出した」
・・・とお答えになったあなた、ちょっと待ってください!
それは若手だけに通じる方法なんです。
キャリアを積んできた方には、もっと別の視点が必要です。
では、これから転職をするに当たって何から始めるべきか?
当セミナーではご自身の魅力や訴求ポイントを理解して、より戦略的に応募先へ訴求する方法をお伝えします。

さらに詳しく・お申込み



その他の無料セミナーはこちら


参加要項

参加費

すべて無料でご参加いただけます。

申込方法

各セミナーのタイトルをクリックし、リンク先ページよりお申込みください。

参加方式

Web 方式(「Zoom」を利用したオンライン方式)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWeb方式にて実施いたします。