ちょっと待って!転職前になすべきこと
[無料キャリアセミナー]

あなたの転職準備、それで充分ですか?

キャリア転職に必要な準備とは?

転職活動をするとき、あなたはどのようなステップを踏みますか?
「とりあえず職業紹介エージェントに登録して、応募書類を書いて提出した」
・・・とお答えになったあなた、ちょっと待ってください!
それは若手だけに通じる方法ですよ。


キャリアを積んできた方が、これから転職をするに当たって何から始めるべきか?
まずは転職活動の成功確率を高めるための準備をすることです。

思い出してみてください。
新卒の頃に書いた履歴書や、20代で書いた職務経歴書の書き方は、就職塾やハウツー本で学んだものではないでしょうか。
そして、今もそれと同じ書き方をしようとしていないでしょうか。
だとすれば、キャリアを積んでからの転職では大変もったいないと言わざるを得ません。

その理由は、ご自身の魅力や訴求ポイントをよく理解しないまま、定型的に応募書類を作成している場合が往々にしてあるからです。
書き方も年代やキャリアの重ね方によってブラッシュアップする必要があるからです。
たとえ応募する企業ごとにアピール方法を変えていたとしても、そこに芯となる魅力や強みが見えない限り、転職エージェントや求人企業には伝わらないことが多いのです。

当セミナーでは、ご自身の魅力や訴求ポイントを理解して、より戦略的に訴求する方法を伝授します。


こんな方にオススメ

  • 転職を検討されている方
  • 自分の今までのキャリアを転職にどう生かして良いかわからない方
  • 転職活動をしているが思ったように進んでいない方


[無料セミナー]ちょっと待って!転職前になすべきこと

※同業・近接業種の者の方の情報収集を目的としたご参加はご遠慮ください。

開催概要

○開催日時

2022年 5月19日(木)19:00~20:30
※申込〆切:開催日の午前11時までに下記フォームよりお申し込みください。

○参加方法

Web 方式(「Zoom」利用オンラインセミナー)
※状況を鑑み、当面の間Zoomを利用したWEB方式にて実施いたします。LIVE方式(ご来社)ご希望の場合は個別にご相談ください。

○参加費

無料

○会場

Web方式:ご自宅など

○Zoomの設定方法

 はじめに必要な設定など
 ミーティングに参加する方法

お申し込み

    ご意見・ご期待などご自由にお書きください。

    ※ 研修等にご興味をお持ちの法人様向けに別途資料のご用意もございます。

    プライバシーポリシー