【アルムナイ限定】
自分を発信していこう~他人の話を聞くのも大事、自分のことを語ることも大事~

自己PR見直しと交流・人脈を広げる場

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。


「自分を発信していこう~他人の話を聞くのも大事、自分のことを語ることも大事~」

知命塾でお伝えしてきたことの根幹にあるものは、「キャリアに対する活動を止めてはいけない」ということでした。

常に未来のキャリアを意識して、日々の活動の中でご自身のキャリア価値を高めていく。
それを必要十分な自己PRによって相手に的確に伝えられるように準備する。
そのためにライフキャリアマップやセールスシートを使って、現状の確認をしたり、見直しをしたりする。

キャリア価値が高まるに従って人脈も自ずと広がっていく場合が多いので、そのなかで「一緒に仕事をしたいね」と言われるようになれば、目標である「仕事を獲得し続ける力」を得たということになります。


とはいえ業務内容などによってはなかなか社外の人と会う機会がなく、人脈を広げる場を持ちにくい…という場合もあるかと思います。
そこで、人脈を広げるとともに、キャリア活動実践の場としても活用できる会があれば弾みになるのではないかという思いから、こういったイベントを設けました。
第1回の主旨はそのままに、いただいたご意見を反映して刷新した内容にて第2回を開催します!

もちろん人脈は既にもっている・交流の場もある、という方でも、さらなる伸展のためにご参加ください。


-要旨-

・「自分」を発信する場
・交流の場
・人脈を広げる場

今回は、自分のセールスポイントを含めた自分のアピール、自分を発信する場の提供という意味合いを強くした内容となっています。

これからは自分のことをどう表現していくか、どうPRしていくかが今までよりも重要になってきます。
特にミドルシニア層は経験が多くある分、話が長くまとまっていない、と色々なところで耳にします。
普段、自己アピールをしていない、という方にとっては練習の場としていただいてもOKです。

「もっと話したかった」というお声にお応えして開催時間を2時間に拡大しました!
ご参加お待ちしております。


実施概要

-内容-

(1)参加者自己紹介(全員に向けて。お一人1分間)
(2)グループごとのフリートーク(今回はお時間を多めにとります)


-参加方法等-

開催日時

2021年 8月11日(水)19:00~21:00 ※2時間に拡大しました!

参加方法

1)WEB 方式(オンライン・「Zoom」利用)
2)LIVE 方式(当社教室・先着6名まで・「Zoom」利用
※LIVE方式ご希望の場合は感染症防止対策 にご協力のうえご参加ください。
※希望者が6名を超えた場合、事務局よりWEB方式への切替をお願いする連絡をさしあげます。ご理解とご協力をお願いいたします。

参加費

無料


-持ち物・準備物-

○全員:セールスシート(講義中に作成したもの)
○LIVE参加の方のみ:ご自身のPCをお持ちください。

※セールスシートについて:他の参加者との交流のきっかけ作り・自己紹介の一環として、イベント中にZoomのチャット機能を使って公開します。ご理解のうえ、必要であれば更新したものをご用意ください。


お申し込み

当イベントは終了いたしました。

プライバシーポリシー