[アルムナイ限定]実務家講演会 第8回
地方創生事業に経営陣として参画する価値【第二弾】

[アルムナイ限定]実務家講演会 第8回

地方創生事業に経営陣として参画する価値【第二弾】~地方創生の現場で経営者に求められるマインドとスキル~

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。
※知命塾65期・66期(7月開講・8月開講)をお申込みの方もご参加いただけます。

塾生・アルムナイの皆様に向けた限定企画!

最前線で活躍する実務家をお呼びして、ご自分のキャリアを有意義に形成しようと考えている塾生・アルムナイの皆様に役立つ情報をお届けします!


テーマ

「地方創生事業に経営陣として参画する価値(2)-地方創生の現場で経営者に求められるマインドとスキル-」

第2弾となる今回は、(株)地域経済活性化支援機構 (略称:REVIC)より、北山拓様にご登壇いただきます。

当法人は地域経済を活性化させるために誕生した地域経済活性化支援機構法に基づく企業であり、多くの地方創生事業を実際に立ち上げ・運営しています。
今回ご講演の北山様は、前回の古川様と同様、同機構より実際に地方創生事業の社長を歴任された方です。

そのリアルな知見をもとに、「地方創生の現場で経営者に求められるマインドとスキル」を語って頂きます。
また、同法人がこれから募集する予定の具体的な求人・要求される人材像等を伺うことが出来ます。

当日はご講演の他、実際に質疑応答が出来る場を設けます。
地方創生に興味があり、価値のある仕事を成したいと考えている方は是非ご参加下さい。


講演者

北山 拓 氏
株式会社 地域経済活性化支援機構(REVIC) シニアマネージャー
株式会社 はこだて西部まちづくRe-Design 代表取締役(https://h-we-r.com/


実施概要

内容

○講演
・地方創生の現場で経営者に求められるマインドとスキル
・今後の求人に関して
○質疑応答

開催日時

2022年 7月15日(金)19:00~20:30

会場(実施方法)

オンライン開催(Zoom)のみ

参加費

無料

申込〆切

2022年 7月15日 午前11:00まで


お申し込み

※既にメールにて「本イベントお申し込み済みの方」は、本フォームからの再度のお申込みは必要はございません。

    ご質問・ご期待など自由にお書きください。

    プライバシーポリシー