【アルムナイ限定】
自分を語ってみませんか~仕事のやりがいについて~

経験談を聞き、そして語る。

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。


仕事のやりがい・やり遂げたいことは何ですか

働き方が変化したいま、今後のキャリアの方向性を改めて考えるチャンス

前回のアルムナイイベントでは、大企業から中小企業、ベンチャー企業に転職された方の経験談を聞く貴重な機会となりました。
参加者の皆様からは、なかなか聞けないお話が聞けて大変参考になったと好評でした。

人の経験談を聞くことは大変学びになりますが、自分について語ることもとても学びになります。
そこで、今回はグループに分かれ、自分について語っていただく場を設定しました。

テーマは「仕事のやりがいについて」。

コロナ禍の影響で働き方を含め、様々な面で変化が起きています。
そのような変化に流されるのではなく、これからの人生を自分の納得いくものとするためには、仕事のやりがいを認識することがとても大切になり、今後のキャリアの方向性を確認することにもつながります。

今まで自分がやりがいを感じた経験を振り返り、一生のうちでやり遂げたいことは何かを考え、シェアしていただく機会にしていただけたらと思います。

そして、職場や普段接する仲間とは違う場で語ることで、ひょんなところから思わぬ情報を得ることができるかもしれません。イベントを通じて人脈を広げることにもつながります。

今回も飲みながら(アルコールOK!)お気楽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。


実施概要

開催日時

2021年11月10日(水)19:00~21:00

参加方法

◉ WEB 方式(オンライン・「Zoom」利用)のみ

内容

グループワーク
 (1) 自己紹介
 (2) やりがいを感じた経験
 (3) 一生のうちでやり遂げたいこと
 (4) 全体シェア
  *参加者人数により、グループに分かれない場合もございます。

参加費

無料


お申し込み

当イベントは終了いたしました。