【アルムナイ限定】実務家講演会
第4回
「プロコンで独立した時、あなたの年収を診断します」

【アルムナイ限定】実務家講演会 第4回

『プロとしてスタートするには』シリーズ

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。

塾生・アルムナイの皆様に向けた限定企画!

最前線で活躍する実務家をお呼びして、ご自分のキャリアを有意義に形成しようと考えている塾生・アルムナイの皆様に役立つ情報をお届けします!

テーマ

「プロコン(プロのコンサルタント)で独立した時、あなたの年収を診断します」~ベテラン診断士が真実を語る~


アルムナイの皆さんから、次のいく道(進路)についてアンケートをとると、コンサルタントとして独立するという進路を選びたいと答えられる方が多くいらっしゃいます。実際在職中から準備をされ、資格取得をされている方もおられます。

では、そこ(会社を退職して)からどうやって、仕事を獲得していくのでしょうか。資格を保有していても、仕事獲得のめどが立たずに、独立することができないという方もおられます。

今回の講演者の小林勇治先生は、1985年にコンサルタントとして、独立されてから、35年間、たくさんの中小企業のコンサルティングをしてこられました。自身も「稼げる診断士」です。
資格を生かして、独立されようとしている方必見の講演です。


講演者

株式会社ミーコッシュ経営研究所 代表取締役 小林勇治氏


小林 勇治(コバヤシ ユウジ)

明治大学専門職大学院グローバルビジネス研究科修了(MBA)
中小企業診断士、ITコーディネーター、日本NCR(㈱17年勤務後、IT経営革新コンサルとして独立。
2004年から2017年まで早稲田大学ビジネス情報アカデミーCIOコース講師、㈱ミーコッシュ経営研究所協会理事
2010年から2017年まで東京と経営革新優秀賞審査委員長、日本で大切にしたい会社大賞審査員。
著書・編著『中小企業の正しいIT構築の進め方』(同友館)ほか163冊。


実施概要

◆開催日時

2020年9月23日(水) 19:00~20:30

◆会場(実施方法)

WEB & LIVE 形式

1)WEB:ご自宅等(オンラインにて)
2)LIVE:社会人材学舎 セミナールーム

◆費用

無料

◆お申し込み

当イベントは終了しました。

プライバシーポリシー