【無料セミナー】成功するキャリアチェンジ、
6つのポイント

【無料セミナー】成功するキャリアチェンジ-6つのポイント

人生90年まで生きる確率は1/4。60歳定年後に20年以上生きていくことは当たり前。
サラリーマンは、誰もがキャリアチェンジを考えなければならない時代になりました。
一年を400万円で過ごすと仮定しても、20年で8,000万円。そして生きがいも欲しい。
それなのに50代になると、まだまだ働けるのに一線を退けと言われるサラリーマン。
もっと自分の力を活かしながら、長く働きたいと思いませんか?
「でもどうしたら良いかわからない」多くの方が、そうおっしゃいます。

キャリアは誰も創ってくれません。自分で作るもの。
まず大事なことは、自分を知り、自分の力を社会でどう活かそうとするかという、意志です。
セミナーでは、キャリアチェンジを成功させるポイントについて、

  1. 環境変化を認識し,キャリアオーナーシップを持つ
  2. 自分の志向性を知る
  3. 自分の「できるコト」を知る
  4. 制約条件を見直す
  5. 理想の将来像(キャリアマップ)を描く
  6. 理想に向けての第一歩を決める
という視点からお話しいたします。

キャリアのご相談などを承るコーナーもございます。
皆様のご参加をお待ちしております。

概要・お申し込み

概要

テーマ:成功するキャリアチェンジ、6つのポイント

◆開催日時
 次回の開催をお待ち下さい。

◆参加費:無料

◆会場: 社会人材学舎 セミナールーム
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル本館5階

お申込み

下記メールフォームに必要事項を記入の上、ご送信ください。
ご参加お待ちしております。

    ご意見・ご期待などご自由にお書きください。

    ※ 研修等にご興味をお持ちの法人様向けに別途資料のご用意もございます。

    プライバシーポリシー