人材をお探しの企業様

人材をお探しの企業様

当社の特長

価値を創造できる人材を紹介します。
現在の日本社会においては、有能で志ある人材(「いい人材」)が、必ずしもその能力を活かしてやりがいを持てる職に就いているとは限りません。
同様に、社会に利益を還元しようと経営の拡大に尽力している企業や組織(「いい企業」)に、「いい人材」がこぞって集まっている状況でもありません。
これは、日本ではまだ「いい人材」の健全な流動化が浸透しておらず、既成概念に基づいた就職、採用が未だに行われていることに原因があると考えています。

当社は「いい企業」と「いい人材」が巡り合える場を創造しています。
そのためには単に「ポジションを埋める」という観点ではなく、採用企業様に対して「その人材を採用することによって、どのような課題を解決したいと考えているか」「それにより、どんな価値が創造できるか」など、経営課題や将来のビジョンにも踏み込んでお聞きし、人材の面から検討いたします。
ですので、採用を担当される部署の皆様だけでなく、経営トップや人事におけるキーマンの方々と、「忌憚なく」話し合える場を大切にしており、その過程で見えてきた真の課題解決に向けて、当社としての最大限の努力をいたします。

「経験豊富な人材が欲しいけれど、ミドル人材は頭が固く使いにくい」
「経験だけでなく、当社に対するパッションがある人材を見つけたい」
「次世代の経営幹部を担う意欲がある人材を見つけたい」
そんなお悩みはございませんか。
こういった声にお応えするため、当社では出身企業の大小にかかわらず高い「志」や「チャレンジ精神」を持った人材を育成・ご紹介しています。

クライアント様へのサービス

経営課題や将来のビジョンをしっかり伺うことからはじめます。
私たちは企業様から求人案件をお預かりする前に、まず経営課題や将来のビジョン、経営にあたっての考え方などを、経営トップや人事のキーマンの方から、時間をかけてじっくり伺うことにしております。
そのうえで、その実現に向けてどのような人材を求めていらっしゃるか、その人材に対する期待は何かについて十分すり合わせたうえで、それに見合った人材をお探ししております。
それは、求職者にとっては、当社から提供する情報がクライアント様との接点の始まりであり、当社はクライアント様になり代わってその魅力や期待役割をお伝えするという、重要な役目を担っているからです。

求職者のご紹介

御社のビジョンに共感したプロフェッショナル人材を紹介します。
候補者の選定にあたりましては、職務要件や必要なスキルだけを満たすだけではなく、求職者にその案件の背景にある課題や将来像を丁寧にご説明したうえで、それに共感し一緒になってその実現に取り組んでいただけると覚悟を決めた方に限って、次のステップに進めることにしております。
そのため、面接でお会いした際に、「あまり当社のビジョンに共感していない」「うちの組織のことをよく理解していない」といった齟齬がなるべく生じないよう、最大限の注意を払っております。
また、クライアント様に求職者をご紹介する時には、求職者のアピールポイントだけでなく、その方が入社されることによって期待される効果も踏まえ、ご提案しております。

採用につきましては、求職者が他社での選考が同時並行で進んでいる、面接にそう何回も時間を割けない、といった企業様のご事情がありますから、それらをカバーするために、当社が間に入って、企業と求職者の情報の橋渡しをし、できるだけ効果的に選考できるようにいたします。
また、場合によってはトライアル期間やチャレンジ期間など、面接に限らない選考の場を設け、採用のアンマッチを防ぐこともご提案しております。

サービスの流れ

ご依頼 採用および人材紹介に関するご相談をご依頼ください。
お電話もしくはWEBにて承っております。
ヒアリング 求人内容だけでなく、経営課題・ビジョン・経営にあたってのお考えなどについて、時間をかけてお伺いいたします。
契約締結 人材紹介に関わるコンサルティング契約について、双方すり合わせの上、締結いただきます。
ご紹介 スキル、要件だけでなく、企業様・組織のビジョンへの共感度や覚悟なども踏まえ、それらを満たす候補者を選定し、ご紹介いたします。
選考・面談 弊社より必要な書類をお送りし、まずは書類にてご選考いただきます。そのうえで、書類選考を通過した方については、面談を設定いただきます。
面談だけではわかりづらい、あるいは面談だけではない機会を通して広く判断したい、といったご希望があれば、職場見学などを設定いただくことも可能です。
内定・入社 採用が内定いたしましたら、雇用通知書等の写しをいただきます。入社初日にご入社が確認できた段階で、ご紹介料の請求書をお送りいたします。
フォロー 入社後においても、必要に応じてフォローアップいたします。

人材をお探しの企業様【お問合せフォーム】

求人・採用のご依頼・ご相談は、株式会社 社会人材コミュニケーションズが承ります。
求人の内容・採用のご計画については、現在お決まりになっている範囲でお聞かせください。
お問合せ後、弊社担当から7営業日以内にご連絡いたします。
地域や求める人材の条件によっては、候補者のご紹介ができない場合もございますので、予めご了承ください。

弊社(社会人材学舎グループ各社)をお知りになったきっかけは何ですか?

その他の場合、媒体をご記入ください。