【アルムナイ限定】実務家講演会
第3回
知命塾OB体験談シリーズ

【アルムナイ限定】実務家講演会 第3回

知命塾OB体験談シリーズ

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。

塾生・アルムナイの皆様に向けた限定企画!

最前線で活躍する実務家をお呼びして、ご自分のキャリアを有意義に形成しようと考えている塾生・アルムナイの皆様に役立つ情報をお届けします!

テーマ

『知命塾OB体験談 ベンチャー企業に勤めてみたら・・・』


順風満帆なキャリアがある日こけてしまったら・・。

彼のセカンドキャリアはこうしてスタートを切ります。
彼は化学品業界で順調にキャリアを築いてきました。
その途上で、ある外資系の日本法人の社長に就任しました。しかし、ちょうど1年で事実上のクビを言い渡されてしまいました。

そしてそこから・・・、
絶望の淵(大げさでなく)に立たされた彼がどうやって、自分を冷静に見つめなおし、次の職を得たか。
その後、今に至る活躍ができる土台を作り上げていったかを語っていただきます。


講演者

知命塾5期生
株式会社ユーグレナ 執行役員エネルギーカンパニー長 兼 バイオ燃料事業部長 尾立維博氏


尾立 維博(オダテ コレヒロ)

1960年生まれ
1983年 武田薬品工業株式会社へ入社、主に化学品(ウレタン原料、合成ゴムラテックス)の営業に携わる
1997年 アジア・中東におけるウレタン原料販売基盤を構築
2001年 三井化学株式会社へ転籍し、経営・事業企画部門 に在籍。同社として初めての長期経営計画策定、新規事業企画立案に携わる
2014年 シェルケミカルジャパン株式会社 代表取締役社長へ就任し、日本法人の経営全般及び日系化学会社トップとの関係維持・強化に携わる
2016年 株式会社ユーグレナに入社。バイオ燃料事業開発を担当し、現在に至る


実施概要

◆開催日時

2020年7月29日(水) 19:00~20:30

◆会場(実施方法)

WEB & LIVE 形式

1)WEB:ご自宅等(オンラインにて)
2)LIVE:社会人材学舎 セミナールーム

◆費用

無料

◆お申し込み

当イベントは終了しました。


プライバシーポリシー