【アルムナイ限定】実務家講演会
第2回
大人のお仕事紹介(OB体験談)シリーズ

【アルムナイ限定】実務家講演会 第2回

大人のお仕事紹介(OB体験談)シリーズ

この取り組みは知命塾生・修了生(アルムナイ)が対象です。

塾生・アルムナイの皆様に向けた限定企画!

最前線で活躍する実務家をお呼びして、ご自分のキャリアを有意義に形成しようと考えている塾生・アルムナイの皆様に役立つ情報をお届けします!

テーマ

『中小企業の社長の右腕ってどんな仕事』


アルムナイ向け講演の第2回は大人のお仕事紹介ということで、第1回目のアンケートで希望が多かった[アルムナイOBの体験談]を取り上げます。

今回の方は、大企業から転職し、中小企業の社長室長、執行役員を経験されたかたです。
大企業から中小企業に転職し、その会社の経営幹部になるという道は、セカンドキャリアを歩んでいくミドルシニア層にはキャリアの集大成としての理想の姿ではあります。

ただ、その道は生半ではないことも事実です。
親族内事業承継で就任した新社長の補佐として入社されたそうですが、補佐という役割からスタートして、全ての経営事項の相談、業務改革の立案・推進にあたられたそうです。

大企業からの転身で企業文化が違う中小企業に飛び込んでの奮闘の結果、社長の右腕となり、どのように会社とまわりを変えていったかをお話していただきます。


講演者

社長室長兼執行役員・中小企業診断士・知命塾3期生 林 順一氏


林 順一
社長室長兼執行役員・中小企業診断士・知命塾3期生

1954年生まれ
1977年 機械メーカー入社 北米担当
1980年 オリックス(株)入社 主に海外事業部門に勤務、米国、韓国、タイ、豪州に計18年駐在
2014年 オリックス野球球団(株)役員を最後に定年退職
2015年 知命塾第3期受講
2015年 中小建設会社に社長室長として入社
2019年 M&A先の執行役員兼務
2020年 中小企業診断士登録


実施概要

◆開催日時

6月24日(水) 19:00~21:00

◆会場(実施方法)

WEB & LIVE 形式

1)WEB:ご自宅等(オンラインにて)
2)LIVE:社会人材学舎 セミナールーム

◆費用

無料

◆お申し込み

当イベントは終了しました。

プライバシーポリシー