知命塾[土曜通学コース]の体験版講座。自分の強みと志向性の再発見で、キャリアの武器を認識します

知命塾のコアコンセプトのひとつ、「自己の客観視」を3日間で集中的に行う知命塾体験版講座です。
自分の中にある強みと志向性を整理して、キャリア構築のための武器―ポータブルスキル―を3日間で再発見します。

受講者同士のペアワーク・グループワークを繰り返す本講座では、客観的な視点によって自分の中にある経験・能力が洗い出されていきます。そこから自分が思っている以上の価値が見つかるかもしれません。
新たな自分の強みの再発見がキャリアの可能性を広げていくフックとなっていきます。

 

 


知命塾プレ講座 全3日
-客観視によるポータブルスキル・武器発見-

◆講座の概要
一緒に受講する参加者同士のワークとディスカッションを通じて自己分析、キャリアの方向性を見定める方法を学びます。
知命塾本講座のための準備が3日間で完了する助走プログラムです。
※一回ずつ完結する構成ですので、1日だけの参加でもOKです。

◆プログラム
・自分の出来るコトの精査
・志向性の見つめ直し、やりがいの確認
・ポータブルスキル、キャリア構築の武器発見
・可能性の広げ方、キャリアマップを書いてみる

◆開催日時
7月7日(土)・7月14日(土)・7月21日(土) 各日15:30~17:00

◆会場:
社会人材学舎 セミナールーム
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル本館5階

◆お申し込み

お名前 (必須)
会社名
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
ご希望の日程
メッセージ