Uターン転職を成功へと導く-あえて東京以外でかがやく

<求人情報>二次電池の試験装置のパイオニア的存在で国内シェアNo.1 [福島県浜通り 東洋システム株式会社]

time 2016/07/22

<求人情報>二次電池の試験装置のパイオニア的存在で国内シェアNo.1 [福島県浜通り 東洋システム株式会社]

東洋システム株式会社は、二次電池の試験装置メーカーです。ところで皆さんは“二次電池”という言葉をご存知でしょうか。通常の乾電池(一次電池)のような使い捨ての電池ではなく、使い切ってしまっても充電して繰り返し使用できる電池のことを“二次電池”といいます。二次電池は、ノートパソコン・携帯電話などのモバイル機器からハイブリッドカー、さらには人工衛星や潜水艦にまで搭載されており、私たちの生活に必要不可欠なものです。

東洋システムは、その二次電池を研究開発する際には欠かせない試験装置(充放電装置)のパイオニア的存在です。また、試験装置で培った電池の制御技術を応用した電池パック事業では、リチウムイオン電池搭載のモビリティ機器やAED用の電池パックも生産しております。東洋システムは、二次電池の計測業界における、まさに“超大型百貨店”のような会社です。

東洋システム株式会社の詳しい求人情報はこちらからどうぞ。

そのほか福島県の求人情報はこちらからどうぞ。