Uターン転職を成功へと導く-あえて東京以外でかがやく

秋田未来株式会社

time 2019/09/12

企業名 秋田未来株式会社
所在地 にかほ市院内字カナヤ16-2
Webサイト http://a-mri.jp/
主な事業内容 医療福祉関連・自動車関連の機械設計・製作(自動車・電子部品等の製造ライン及び乾燥炉・食品製造工場の設備等)
自社の志・ミッション
(キャッチコピー)
新事業立ち上げ「医療試験装置」から「メディカルソリューション」
自社の志・ミッション 現在弊社では、新規事業の立ち上げを予定。
大学・高専等の共同事業の実績などから、医療用リハビリ機器の「販売・製造」を今年度中に目指す。
経営ビジョン ・モノづくり屋としての機械設計を母体として、さらに医療リハビリ機器の製造販売を行うことの2本柱経営を目標。
・日本のモノづくりに貢献し、人々の健康の手助けができる企業になる。
経営課題 医療機器製造販売業の許可取得に向けた、
・届出・認証・承認等の手続きのノウハウがない
・製造・販売の知見がない

▼皆さんと話し合いたい「問い」▼
・医療機器メーカーになるために必要な条件やノウハウをご教示頂きたい。
・開発したこの機器を是非とも世に送り出したい。
求人像 製造部門幹部候補:
医療機器の開発、商品化のため製造部門強化を図る。QMSの改善・維持管理等の経験のある方
社員像:
行政・研究機関・顧客など多方面で打ち合わせや折衝等が多く、想像力が豊かでコミュニケーション能力のある方
自社PR 自動車、電子部品等の一般産業機械設計を活かして医療・リハビリ機器の開発や医療研究目的とした試験装置等を製造している。
秋田大学や秋田高専との共同事業から「医療リハビリ機器」に経営資本を特化するベンチャー系「モノものづくり」企業。
現在は小規模であるが成長の可能性は大きいと自負している。