Uターン転職を成功へと導く-あえて東京以外でかがやく

比内時計工業株式会社

time 2019/09/20

企業名 比内時計工業株式会社
所在地 大館市比内町新舘字野開69-3
Webサイト https://www.h-repic.co.jp/company
主な事業内容 ・依頼時計組立
・LED照明、各種光源装置組立
・省人化機械設計、製作
・パーツフィーダー製作
・各種機械加工
自社の志・ミッション
(キャッチコピー)
「省人化装置」で東北No.1のニッチトップ企業になる
自社の志・ミッション ものづくり産業に留まらず、あらゆる製造現場の人手不足を解消するためパーツフィーダー等省人化装置の開発をオリジナル技術で設計・製造している。
パーツフィルダーでは東北圏内では一定の評価得ているが「省人化装置」分野でもニッチトップメーカーとなるための開発を促進
経営ビジョン 省人化・自動化装置企業として東北No.1企業となる。
あらゆる分野のものづくり産業の課題である人手不足を自社の技術で解決を図る。
経営課題 東北企業への発信力不足。ニーズに合わせた省人化装置を設計マネジメントが行えていない。

▼皆さんと話し合いたい「問い」▼
東北No.1の省人化装置企業になるためのマーケティング戦略について
求人像 顧客・市場のニーズ・ウォンツを迅速に捉え、省人化装置開発設計マネジメントが出来る方
自社PR 国内NO.1メーカーの時計製造技術で培った精密加工・組立技術を多用し、LED照明、各種光源装置製造。
パーツフィーダーは組立ラインで高度な部品供給を可能とし、近年ではフィーダーを利用した省人化装置などを設計から製作まで一貫対応を可能としている。