キャリアの「リ・クリエーション」メソッドを、ステップアップ方式で学ぶ。
知命塾は、キャリアの選択肢を考え、作る学校です。


 

働く人生を見つめ直したい
ミドルからのキャリア計画を立てたい
転職など、キャリアチェンジの準備をしっかりしたい
キャリアを支え合うネットワークを手に入れたい

 

IMG_07552

長く柔軟に働き続ける計画を立てる
日本人の1/4が90歳以上まで生き、働く人生の時間が長くなっていきます。もう、定年という概念は意味をなしません。60歳以降もどれだけ長く柔軟に働き続けることができるか、その計画を立てることが人生の成否を分けます。

可能性を広げる

同じ業界・業種で働くことだけを考えていては、チャンスも面白みも広がりません。過去の経歴に囚われず、新しい可能性を発見しましょう。積み上げた経験を活かし、次はどんなキャリアステージに向かうのか。ワクワクできる未来を考えましょう。過去の経歴では未来は創れません。

自分を知る

「潰しが利かない」と思いこんでいませんか?自分が発揮してきた力、経験、意識せずに蓄えてきたスキル…全て整理し、自覚をできていますか?あなたにとって「やりがい」とは何か、はっきりと分かっていますか?「できること、やりたいこと」を明確に認識することが、未来のキャリアを考える第一歩です。求人票を起点に仕事を探しても「やりがいのある仕事」は見つかりません。自分のやりがいを起点にすることが重要です。

客観視

「一人で考えていても、堂々巡り」という方が多数、自分のことは自分では判らないからです。家族や同僚のように近すぎず、あなたを客観し、キャリアを真剣に考えてくれる第三者が必要です。それが知命塾の塾生であり、講師。この効果はきっと、想像以上です。

キャリアを支え合う人脈

会社を離れた時、どれだけ使える人脈を持っていますか?知命塾には、長く社会のために働こうとする「高い志」を持った人材が、様々な業界から集まります。真剣に向き合うことで、新たな深い人間関係が形成されていきます。これが未来のキャリアを支え合う人脈となります。

必要なことは「自己投資」

新しいキャリアを設計することは簡単ではありません。自分の強みや可能性・志向性・経験・スキルをすべて洗い出し要素分解をし、再構成をする。これには時間と労力がかかります。方法論も必要です。無料登録だけで、誰かがやりがいのある仕事を見つけてくれるはずがありません。やりがいのタネは、あなたの中にしかありません。だから、自分を知り尽くすための自己投資の時間が大切なのです。

キャリアチェンジサポート

知命塾は、キャリアの選択肢を広げる場です。転職や社内でのキャリアチェンジなどに向けたサポートも含まれます。(転職のサポートは、㈱社会人材コミュニケーションズが担当します。)


 

プログラム概要・開講スケジュール、費用についてはこちら

 



  • Facebook で様々な情報を発信しています。Facebook
  • メルマガで有意義な記事をお届けします。メルマガ登録はこちら

お申し込み・お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ

    社会人材学舎

    Tel. 03-6435-9922

    受付時間 月〜金 10: 00〜19:00

  • インターネットでのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求共にこちらから

    お問い合わせフォーム